マツのミニトマト栽培日記

素人がミニトマト家庭菜園してみました。

さらに成長し実も複数、実りました。

こんにちは。新庄監督の日ハムを応援しているマツです。

5月の下旬になり、気温も上がってきて、ミニトマトが喜ぶ初夏の季節になりました。

実が付いた我が家のミニトマトですが、その後、着実に成長し、複数の実が実りました。

ミニトマトのジャングル

茎も葉っぱもどんどん成長し、ミニトマトのジャングルとなっています・・・。

間引いてないので、ジャングルになるべくしてなっているのですが・・・。

 

茎が1㎝くらいの太さになり、ちゃんと成長している子や、細くてもやしっ子のミニトマトもありますが、ここまでくると全てがかわいい我が子!

 

間引くことなんでできません。

 

なんとか、皆に実を付けさせて収穫まで育てたいと思います。

一番実も大きくなっています。

一番実が付いた房は、8個くらい花が咲いたのですが、全部受粉できずに、4つだけ実がなりました。

 

茎が傾いている

太陽の方に茎が伸びていくので、傾いています。

支柱にしっかり付けないといけないですね。

成長途中なのか、葉っぱが弱っていますね~。

茎が沢山あるから栄養が足りないんでしょうね。

追肥を考えないといけないですね。