マツのミニトマト栽培日記

素人がミニトマト家庭菜園してみました。

ミニトマトをその後、次々に収穫しました

皆さん、こんにちくわ。

最近、目覚ましより先に目が覚めるようになりました。

今回は、初収穫後の収穫が次々できたという内容です。

6月25日の収穫

さらに赤くなりました

こちらも

その後の我が家のミニトマトちゃん。

沢山、色づき始めて、収穫にベストタイミング!

 

6月25日ミニトマト9個収穫

というわけで、6月25日は9個収穫しました。これで合計10個。

食べるの楽しみです。

 

まだまだ成長

将来が楽しみ

こちらの実はまだまだ青くこれからですが、収穫が今から楽しみです。

気温も高くなってきたので、すぐに赤くなると思います。

 

ベランダより高く伸びた

ミニトマトの背丈もまだまだ成長中。

ベランダの手すりより伸びています。

さすがにこのままでは、手の届かない所に伸びて行ってしまいそうなので、茎が伸びていく方向を修正しないといけませんね。

 

葉かきした

6月25日の葉かき

葉っぱも成長していおり、間引いてこなかったため、ジャングルと化しているプランター

風通しも悪いし、ミニトマトの実に日光が当たらなくなっている箇所もでてきたので、葉かきを実施しました。

6月25日は画像の量だけ葉かきをしました。